アメノオト

人形の福祉屋の日々

再起動その2

5年ほど放置されていたこの場を再利用できないものかと思案して。

とりあえず、書庫として使ってみるかと。

昔の文章はだいぶ、調子に乗っているので、全消ししようかと思ったけれど。

まあこういう恥ずかしい文章を残しておくのもアリかなと思ってそのまま使う。

 

時は流れて2017年。

なんだかんだとまだ生きているのである。5年前より病気は進行したけどそれでも。

2012年は修士課程に行く直前で相当に調子に乗っていたが、5年経過しとっくに修士課程は終えた。博士課程には結局行けなかったが、アカデミアより臨床が好きなんだというまさかの発見から今もなんと臨床にいる。ついでに転職もした。何もしなくても定年まで雇ってもらえるところに転がり込むことができ、季節の変化がわかる仕事と生活を送っている。ADLは下がったが、QOLは上がったということで。当時貧乏すぎてできなかった高額治療もできるようになった。

SVrも巣立つとか言っていながら数年はズルズルと先生のところにいたけれど、ここは気合を入れて、4月から新しい人に変えた。まだ数か月なので、付き合い始めのカップルのそれのような新鮮な感じですすんでいる。そういう刺激もあってちょっと再開しようかとか考えたのである。本の覚書もほしかったということもある。

ということで、なんとなく前置きがないと再開しにくい性分のために書いておく。